たまゆりのたからばこ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまゆりのたからばこ

たまゆりの人生に詰まった、たくさんのだいすきなものを紹介するための自由帳です。 好きな本、好きな音楽、好きな映画、好きな場所や土地、旅のこと、登山のことや、日常のなにげないしあわせのことなどを大切に書いていきます。







清竜人の作る曲が大好きだ!!!!ピュアでパワフルでムキダシのLOVEは、人類を救う。

 

清竜人25のニューシングル「My Girls♡」のミュージックビデオが公開されていました〜〜〜!!!

とってもとっても素敵な曲とビデオで、改めて「すっごい好きやーー!!!!」となったので、今日は「清竜人」について書いてみようと思います。

 

 

 

11/9発売のニューシングル「My Girls♡」

My Girls (プレミアムBOX限定生産盤)(CD+DVD]+[LIVE DVD]+豪華フォトブック)

My Girls (プレミアムBOX限定生産盤)(CD+DVD]+[LIVE DVD]+豪華フォトブック)

 

 もうね、興奮です。ただただ興奮です。

清竜人25の夫人たちは、ウエディングドレスに和装に喪服にウエイトレスさんと、毎回いろんなコスチュームを着てくれてとっても嬉しく眼福なわけですが、今回は、メイドさん…!!!

 

そして清竜人が份するのはメイドさんをはべらす大豪邸の主!!!

竜人さんはかっこよくて、夫人たちはもうただただかわいくて、たまりません。

 

 

 「清竜人」との出会い

わたしが初めて「清竜人」および「清竜人25」の存在を知ったのは、今から1年くらい前? 

清竜人が新郎、夫人たちが新婦さんに扮したこのミュージックビデオを、インターネットの大海原から初めて見つけた私は、衝撃を受けました。

 

か、かっこいい!!!!!

 

えっ?なにっ?一夫多妻制アイドルユニット???ええっ??なにそれっ???

頭の中はハテナでいっぱいでしたが、もうなんかそういう瑣末なことは全部どうでもよくなる、圧倒的な曲の楽しさと、女の子たちのかわいさと、真ん中で軽やかなダンスステップを刻む竜人さんのかっこよさ。

 

そういうの、もう全部ひっくるめて

よくわからんけどめっちゃかっこいい!!!!

となったのでした。

 

 

 

清竜人さんは「清竜人25」を結成する以前はソロのアーティストとして活動されていました。

その時代の曲も、また衝撃的で。 

なにこれっ???なんなの??いったいなんなのこれは???

なにがなんだかぜんぜんわからないのにとにかくかっこよくて、感動的で、めっちゃ楽しくて、何度も何度も聞いてしまう。

 

「よくわかんないけどただただすごい。すごい面白い。かっこいい。」

としか表現できない…。

いや、いまそれをなんとかして表現しようとがんばっているんだ!!!がんばれわし!!!!

 

 

いちばん大好きな曲「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」

もうひとつ、清竜人さんが作った中で私がとりわけ大好きな曲をご紹介します。

Youtubeに公式ビデオがなかったので、iTunesの試聴音源から。

 

CHILDISH♡LOVE♡WORLD
堀江由衣
¥ 250

 

さぁ 愛しましょう!世界がエンドロール迎える前に

あなたのすべてにキュン♡っていう恋をするの♡

例えばこのまま世界中がアダルトだらけになってしまっても

わたし一人だって チャイルディッシュに笑うの♡

 

さぁ 走り出せ!鐘を鳴らせ!手遅れになる前に!

絶滅しちゃうよって伝えにゆこう!

泥臭くて 青臭くて 照れ臭くなるような

気持ちだけが ズキュン♡と人の心を

きっと動かせるんだと 信じて 今叫ぶよ!

 

「大好きーー!!!」

 

わたしがなにより大好きなのはこの曲の歌詞!!

こんなに熱くて、まっすぐで、胸のまんなかにズキュン!とくる曲をわたしは他に知りません。

 

 

人類は、恋しなきゃ絶滅する

清竜人が歌っているのは「愛」についてです。

恋、愛、男と女。それはきっと、人類究極のテーマ。

 

「CHILDISH♡LOVE♡WORLD」の中の、「絶滅しちゃうよって伝えにゆこう」という歌詞。

とてもぐっときます。

 

そう、もっと全力で恋しなきゃ、絶滅しちゃうよ、人類!!!

まっすぐに誰かを愛して、恋することを楽しんで、男であることを、女であることを、恋愛を、いち生き物として楽しむんだ!!

 

清竜人が「一夫多妻制ユニット」という形でひたすらに「LOVE」について歌うことそのものにも、彼らが演じ歌っている曲にも、すべてそんなメッセージが隠されているように思います。

 

 

ピュアでパワフルでムキダシのLOVEは、人類を救う

清竜人、清竜人25の「好きなところ」をあげたらそりゃもうたくさんあるけど、わたしが彼と彼らに魅かれる理由は、つまりそのメッセージにものすごく心を打たれ魂を芯から揺さぶられているからなのだと思います。

 

そして、彼が発しているメッセージは、ホントに世界を救うことができるんじゃないかという気がします。

 この、どこまでもピュアで、まっすぐで、熱くて、むき出しの愛を叫ぶメッセージこそ、それを叫び続ける彼の存在こそ、今の日本が、世界が、人類が必要としているものなのかもしれません。

 

WillYouMarryMe? 【完全限定生産盤】(CD+DVD)

WillYouMarryMe? 【完全限定生産盤】(CD+DVD)

 

 

 

おすすめの曲

と、いうわけで、他にも大好きな清竜人の曲をいくつか紹介しておきたいと思います!

 

Mr.PLAY BOY...♡ / 清竜人25

 

Mr. PLAY BOY...♡
清 竜人25
¥ 250

男と女のまどろっこしい駆け引きへのアンチテーゼを歌った最高のアップチューン!!!

Yo Yo スケベ スケベ! 電光石火のスケベ スケベ!

Yo Yo スケベ スケベ! 空前絶後のスケベ スケベ!

Yo Yo スケベ スケベ! 年中無休のスケベ スケベ!

Yo Yo スケベ スケベ! 前代未聞のスケベ スケベ!

という衝撃の夫人たちの掛け声から始まるので、うっかりスピーカーで流したりしてるとビクッ!!となります!!笑  

好き勝手ダンスする方が清々しくてさ 性に合ってるんだ!

所詮 おしべとめしべさ

 まどろっこしいことはやめて愛し合おうぜ!!というあまりにストレートなメッセージがアップテンポで逃げ場のないほど繰り出されます。ついてくの大変!!

 

 

 LOVE&WIFE&PEACE♡ / 清竜人25

 

LOVE&WIFE&PEACE♡
清 竜人25
¥ 250

 

曲ぜんたいに漂うピースフルな空気が心地よくて大好きな曲。

君と俺なら 世界の笑顔 増やせるはずさ

君と俺なら 世界の涙 減らせるはずさ

なによりもこのフレーズが大好きなんです。

こんなふうに、一緒にいれば世界をもっとよくできるはずだ!って思える人と結婚して生きていけたら幸せだぁぁ〜〜。

結婚式でぜったいこの曲流したい。ていうかみんなもっとこの曲流せばいいのに!!

 

 

うつくしい / 清竜人
うつくしい
清竜人
¥ 250

 

なぜかぼくらは 無論ペシミスト 人も 世界も くすんで見えるよ

なんにも 信じない

きれいなことを きれいごとだってさ 呟いて目を背けてる

どうしてかぼくらは どんないいことも いい人も疑ってしまう

これじゃまるでもう 世界中が悪に染まってるみたいじゃない?

なぁ もう少しくらい信じてみろよ

 

そんな馬鹿なって きみは笑うけど

嘘みたいな奇跡も 意外とあふれているよ

想像してる以上 世界はうつくしい ぼくらはうつくしい

 

とってもストレートなメッセージ。

「LOVE&WIFE&PEACE♡」もそうですが、聴いているとなんだか泣けてきます。ああ〜めっちゃわたししあわせもんじゃ〜〜〜!!!ほんとこの世は楽しいところじゃ〜〜〜!!!っていう気持ちにさせてくれる曲。

 

サンティアゴ巡礼道を歩いていた時、周りに誰もいない何もない麦畑の道を歩きながらよく口ずさんでいたのがこの2曲でした。

 

 

と、いうわけで!!!

ウウーッ伝えたかった魅力の3割もうまく書けている気がしません!!!クッソーー!!

が、これがきっかけで、清竜人と清竜人25の魅力の片鱗でも感じ取ってくださる方がいるのならとってもうれしく思います。

 

それじゃ、おやすみなさい!!!

 

 

「PROPOSE」通常盤

「PROPOSE」通常盤

 

 

Propose

Propose

  • 清 竜人25
  • J-Pop
  • ¥2000

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村